宇宙意識あふれる学級をつくる!

 

「宇宙意識」あふれる学級づくりって どうゆうものだろう

みんな それぞれが それぞれの 心地よさをもっている状態かなあ~

 

集団でいると 日々 いろいろなことがあるけど

みんなが調和して ありのままでいられる学級

 

子どもたちも 保護者のみなさん もちろん学級担任も

みーんなが 心地よい波動をもって 調和し合っている状態

 

 

毎日 元氣に登校してくる子

ときどき登校して ときどきお休みする子

学校には来るけど 別の部屋にいる子

親と一緒に教室に入る子

じっとしていられない子

感情を爆発させちゃう子

 

いろんな子どもたちがいて いろんな考え方があるけど

みんなが それぞれのペースで 今を生きている

ぜーんぶが 学び! それでいいと思う

 

なんとかしようとするのではなく

なんとかなるのを信じて

ゆったりと 毎日 みんなで笑い合って

心地よく 高まっていけたらと思う 

 

量子力学」的な学級づくりをしていこうと思う!

みんなが「素粒子」でつながっているから